組合員の入口

組合・組合加盟店のご紹介

石川県瓦工事協同組合からのお知らせ

地域の瓦屋根の守り手として

石川県瓦工事協同組合では富山、福井、新潟の各瓦組合と災害時応援協定を結び、災害時の屋根の補修、保全に迅速に対応できるよう備えております。

また災害時の支援の担い手となります私たち組合加盟店におきましても
『もしもの時こそ一刻も早く困っているお客様のもとへ駆けつけ、適切な診断を下し、最善の補修を行う』を合言葉に組合加盟店が連携し、地域のお客様にご安心頂けるよう努めております。
もしも台風や地震、豪雨、豪雪等で被害がありました際は、どうぞお近くの組合加盟店までご相談下さい。

組合加盟店はココが安心!

・資格を備えた瓦屋根のプロがお伺いし、現場確認から修理作業までを
 担当させて頂きます。
・ガイドライン等に則った正しい工法で修理、補修を致します。
・修理後のアフターメンテナンスも責任を持って対応致します。

災害時のご注意

・ご自分で応急処置をしようと屋根に上る行為は滑落の危険があるだけでなく、瓦を踏み割り損傷を広げる恐れもありますのでお控え下さい。

・先の東日本大震災や熊本地震の例を見ましても、災害後に被災者宅を狙った悪徳業者による被害が数多く報告されております。もしも被災された際は、飛び込みのセールスマンの提案を鵜呑みにせず、必ず身元の確かな信頼できる業者にご相談下さい。

組合加盟店検索